正楽寺日誌 つれづれなるままに

朝から大騒ぎ

誕生日を期に携帯のメルアドを変更しようと意気込んで挑戦。

皆様にお知らせしたのはいいけれど、登録できない・返信が出来ないとと沢山のメール<(_ _)>中には心配して電話をくださる方まで・・・。

よくよく考えたら自分の携帯のみでアドレス変更をしてドコモへの連絡を登録をしていませんでした(^_^;)

慌ててやりなおし。昼前にやっと変更完了しました。

皆様お騒がせして本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

昨夜は家族で誕生パーティーを。
パーティーと云っても私が家族に感謝の気持ちを伝えるために開催した夕食会です。

ここ数年体調を崩し入退院を繰り返して本当に心配をかけてしまいました。
そんな事への詫びの気持ちと私を支えてくれている事に対しての感謝の気持ちを少しでも伝えられたらと思って計画しました。

63歳と云う誕生日は特別なものになるかもしれません。

来年はあるかどうか??

5月に再発した肝臓癌の手術を下旬に、そして7月のCT検査・腹部エコーの検査で早くも再発が見つかりました。来月、昨年の大手術の一周年記念に入院・手術です。
他臓器への転移は今のところありません。肝臓の中だけで繰り返される再発。

こんな繰り返しが続いて、Birth in the Pure Landの日を迎えるのだと思います。

皆様に支えて頂きながらもう少し如来様のお手伝いをさせて頂きたいと思います。

と云いながら、まだまだ生への執着が抜けきらないのが現実です。

ページ上部へ