正楽寺日誌 つれづれなるままに

お陰様で

12日に川崎で13日に竹の塚で「お盆法要」を勤めさせて頂きました。14日には数件ですがお盆経にも参らせて頂きました。結局ヘロヘロになって川崎に戻りました。

やはり体力が無くなっています。大きな手術をして一年。5月下旬にもラジオ波の手術をうけています。

本人は気付いていませんが、体力は間違いなく落ちているようです。

ご門徒に私と同い年・同じ病でご主人を亡くされた方がおいでになります。

お盆経に伺った時に夏は無理して動いてはいけないとコンコンとさとされました。

自分ではそう感じなくても身体には無理がきかないと・・・。

あと2週間足らずで63歳の誕生日を迎えさせて頂きます。

誕生祝いなどしません。家族に対しての感謝の夕食会を考えています。

心配をかけたお詫びの気持ちも伝えたいと思っています。

ページ上部へ