正楽寺日誌 つれづれなるままに

明けまして
南無阿弥陀仏

明けまして 南無阿弥陀仏

新しい年を迎えました。

諸行無常(全ての存在しているものは常に変化している)と聞かせていただいていることを考えますと、

今年も皆様にこのようにご挨拶させていただけることは、決して当たり前のことでは なく、有難く、嬉しいことです。

今年も正楽寺が、皆様にとって、仏様のみ教えを聞き、お参りをする大切な場所として在り続けるよう、努める  所存です。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

今年は親鸞聖人御誕生八五〇年、来年は浄土真宗が開かれて八〇〇年という、私たちにとって節目の年を迎えます。

今一度、親鸞聖人がよろこびの想いと共にお示しくださった、阿弥陀様のみ教えについて聞かせていただく一年に致しましょう。

 

皆様にもっと阿弥陀様・親鸞聖人を身近に感じていただきたいという想いから、

この度、正楽寺では、阿弥陀様・親鸞聖人を模したオリジナルキャラクター「アミちゃん」と「しんちゃん」を作成しました。

今後、ご案内や配布物等に登場することがありますので、どうぞ、お見知りおきください。

 

A1-m  S3-m

 

   アミちゃん         しんちゃん

ページ上部へ